職業体験ネット将来の職業選びをサポート

天職みつけ隊 職業体験ネット 将来の職業選びをサポート
  • TOPページへ戻る
  • 世の中の職業を調べる
  • バーチャル体験
  • 活躍する天職人
  • 仕事進路相談
  • 有利な資格で天職探し

メジャープロフェッショナル

ZPZG(ジピジギ)
ショクギョウ:歌手(ダンス&ボーカルグループ)

2014年9月に『1% CHANCE』でデビューした、韓国のボーイズグループ。メンバーはカン、エヌケイ、ギョム、ジフンの4人。2015年7月30日に『AOAO』をリリースして活動を展開し、多くのファンを獲得。そして、韓国から日本へJumping! さらに上を目指してJumping!しようと、日本で『Jumping CONCERT』を2016年2月までほぼ連日公演中!

ZPZG official Facebook」   「ZPZG 公演情報


 


ZPZGはハッピーウィルスを持つ、
観る人たちを幸せな気分にするグループです!

「観たら必ず幸せな気分になれます」と全員が断言するように、ハッピーが彼らから伝染する、楽しいライブを日本で連日行っているZPZG。元気いっぱいでステージに立つ4人に、歌手を目指したきっかけから、仕事のやりがいや幸せを感じる瞬間、今後の目標などをインタビューしてきました!

● まずは、自己紹介をお願いします。

カン僕はZPZGのリーダー カンと申します。ラップと担当しています。よろしくお願いいたします。

ギョム初めまして。ZPZGのキラキライケメン王子様、ギョムです。よろしくお願いします。

ジフン初めまして。ZPZGの末っ子のジフンともうします。よろしくお願いいたします。

エヌケイ初めまして。私はZPZGのメインヴォーカルのエヌケイと申します。よろしくお願いいたします。

● ZPZGはどんなグループですか?

カンZPZGはハッピーウィルスを持っているグループです。観る人たちに幸せな気分を伝えるグループです。ありがとうございます。(と、日本語で答えると、グループ全員で拍手!)

● ZPZGをもっと知りたいので、声やダンスやパフォーマンスなど、隣の人について、教えてください。

<ギョム>
カン立っているだけで自分にはできないイケメンオーラを出しています。

ギョムキラキラ王子様! カッコイイ。

<ジフン>
ギョムとにかくかわいくて、ステージの上で恥ずかしがらない。歌手としてのいい素質を持っている人だと思います。

<エヌケイ>
ジフン声がいいです。男が惚れるくらい素敵な声です。歌うときに人の心が安らぐような声をしていると思います。

<カン>
エヌケイラップの歌詞を書くのが得意。ダンスがほんと上手。かわいいときはかわいくて、カッコいいときはカッコよくて、きれいなときはきれい。いろんな顔を持っているなと思います。

ギョムしかし、イケメンは持っていません!

 

カン(Khan) 担当リーダー/ラップ 23歳

エヌケイ (N.K)  パート : メインヴォーカル 23歳

ギョム (Gyeom)  パート : ヴォーカル / ダンス 19歳

ジフン (Jihoon)  パート : ヴォーカル / ダンス 17歳


自分にできることのなかで、
人が見て喜んでくれることは何だろうと考えて歌手になろうと思った(カン)

● 皆さんが歌手になろうと思ったのは、何歳くらいで何かきっかけはありましたか?

カン3年前くらいです。子供のときに子役をやっていて、しばらく辞めてから3年前に、自分にできることのなかで、人が見て喜んでくれることは何があるだろう?と考えて、自分自身は人前に立つのが好きだなあと、歌手になろうと思って練習生を始めました。

ギョム僕も3年前に。高校が芸能系の学校でした。演技専攻科でした。ミュージカルの授業を受けて歌が楽しいなと思って、担任の先生が歌手をやってみたらって。僕がカッコいいから(笑)。それで、先生の言葉でやろうと思いました。

ジフン僕は2年前にこのグループに入ったんですけど、テレビで歌手の人たちを見ていて、そういうのを見るのが好きでした。それで、自分もテレビに出られるのかなと思って、それで始めました。

エヌケイ僕は歌うのが好きでした。中学3年のときにプライベートで知り合いの人のライブに行ったんです。普段は何とも思っていなかったんですが、(その人が)ステージに立つとすごくカッコ良く感じました。それで、自分も歌手になってみたいなと思って、自分も音楽ができるのかなと思って高2のときにオーディションを受けて、前の事務所に合格して練習生を始め、今の事務所に移ってこのメンバーたちと始めました。

● 子供のとき、憧れていた仕事は?

カン僕はもともと子役をやっていたので、そういう事をやりたいと思っていました。

ギョム消防士!

ジフン歌手。

エヌケイ警察官とか検事。

ギョム何となくドラマの影響です。

● 今、歌手として活動していますが、他に興味がある仕事はありますか?

カン大変だと思うんですけど、アスリートがカッコよく見えます。

ギョム僕たちをサポートしてくださるスタッフの人たち。影で支えてくえるのがいいなと思います。

ジフン自分自身に集中しなければならないので、他のことは考えられないです。

エヌケイ料理人。

ギョムエヌケイ君が昨日はラッポッキ、おとといはチャーハン、トーストを作ってくれました。

エヌケイ連絡いただければ、作ります(笑)

● 是非!! それではエヌケイさんはグループの料理担当ですね?

エヌケイいいえ、掃除担当です!(なぜか、全員爆笑)

● みなさん、担当があるんですね?

ギョム洗いもの担当です。

ジフン僕は洗濯。

カン僕は(事務所の)代表のお世話(笑)。後片付け。


表現したいことを(ファンが)受け止めてくれているとき。
一生懸命準備してよかったなと思います(エヌケイ)

● 歌手として活動していて、やりがいや幸せを感じるのはどんな時ですか?

ギョム今日も公演をやって、ファンの皆さんが来てくださって、朝から寒いのに外で待ってくれて、(日本語で)本当にありがとうございます!

カン僕たちが外国人なのにも関わらず、時間と力を注いでくださって、僕たちをそこまでサポートしてくれる人がいる。すごくご縁を感じますし、嬉しく思います。

ジフンテレビで見たことしかない歌手の人たちの側に自分が立ってみると、緊張はするんですが、目の前で応援してくれるファンの方々がいるので、やってよかったって思います。

エヌケイ日本に来て初めて気づいたんですけど、一生懸命準備して来た曲をお届けしたときに、表現したい事を受けとめてくれているとき。練習してよかったなと思います。

● 日本での生活で韓国との違いを感じるのはどんなことですか?

ギョムどんな食堂にいっても店員さんがやさしいです。僕は韓国料理の方が好きですけど、最近はどんどん日本の食事に慣れて来て、日本の食べ物がおいしいです。

● 何がおいしいですか?

ギョムラーメン!

ジフンコンビニは韓国と日本では全然置いてあるものが違うし、ギョム君が言ったように味がちょっと違います。

エヌケイ道路が逆。夜、道路を渡るときにボタンを押さないといけない。でも、韓国と同じように最近は過ごしやすいです。

カン公演文化、ファンの文化が違います。日本は自分が好きな人のファンが多くても少なくても、自分が好きであれば時間を作って応援しようと来てくださる気がしました。

● 日本でやってみたいこと、行ってみたいところは?

ギョム富士山!

ジフンディズニーランド! フェスティバルに行きたい!

エヌケイ温泉に行きたい!

カン一人で(温泉に)行きたい!


ファンの人がどこにいても、ZPZGのファンだということを、胸を張って言えるようになりたい(ギョム)

● 皆さんはグループとして活動していますが、グループで活動することの大変さはありますか?

カン一人の生活ではないので、思いやりを持って生活しなければいけないこと。自分のやりたいようにはできないですし、また責任感があります。それが大変なことじゃないかな?

● 反対にグループだからいいことは?

ギョム心強い。頼れる。

● グループのなかで決まりごととかルールはありますか?

ギョム遅刻を3回したらおごる!

● 誰が一番遅刻をする人なんですか?

エヌケイ(自分が)1番。

カン寝坊ではないんですけど、いつも30分くらい遅刻してくる。

ギョムエヌケイ君が遅れるのかっていうのは、そのスリルを楽しんでいる、ギリギリを楽しんでいる。

カン余裕もってゆっくりしていると「あっ、ヤバイ?」みたいな。でも、僕たちも遅刻することもあるので、ちょっとエヌケイ君がかわいそうだなと思って、そのルールはなくなりました。

● それでは、これからの目標を教えてください!

カン今年が終わるまでに100人のファンの皆さんの前で公演してみたい。

ジフンまずは日本のみなさんに、僕たちの個人個人の魅力を伝えたい。

エヌケイファンと一緒に笑えて、人々を幸せにしたい。

ギョムファンの人がどこにいても、ZPZGのファンだということを胸を張って言えるようになりたい。100年後かもしれないけど(笑)。


僕たちのライブは楽しいので、まずは1度観に来てください。 それでわかると思います(ジフン)

● では。最後にファンへのメッセージと、ここでZPZGを初めて知った人へのメッセージをお願いします

カンファンの皆さんとの約束を言葉ではなく行動で見せます。見守っていてください。
初めまして。僕たちZPZGはいつも準備できています。いつでも僕たちを観に来てくださるなら、最高の楽しさを伝えますので楽しみにしてください。(日本語で)ありがとうございます。

ギョム新婦たち(ZPZGはファンをこう呼びます)、本当にありがとうございます。いっぱい愛してる! いつも些細な事まで気を遣ってくれて、少しでも調子が悪かったらすぐに薬をプレゼントしてくれたり、新婦たち、ありがとうございます。
初めまして。ZPZGはいつもエネルギーと情熱が大きい。僕たちには本当にハッピーウィルスがあると思います。僕たちを見てると、自分が見てもハッピー。その一番の理由は、僕がイケメンだからです。憂鬱なとき、大変なとき観に来てくだされば、それを全部忘れさせるように楽しませてあげたいので、是非観に来てください。愛してる!

ジフン数に関係なく、いつも観に来てくれてありがとうございます。
初めての方へ。僕たちのライブはすごく楽しいので、まずは1度、観に来てください。それでわかると思います。

エヌケイいつもたくさん来てくれて、ありがとうございました。皆さんの期待に添えるよう、失望させないように頑張るので応援してください。
初めて観に来てくださる方。僕たちは自信を持っているんですけども、皆さんを笑わせたり、幸せにしたい、それを目標にして毎回公演していますので、初めて来てくださるなら、せめて気分を悪くして帰ることはないと(笑)、少しでも良くさせますので、1度でもいいので、是非観に来てください。


 


 
 
  HOME    お問合せ    プライバシーポリシー
このサイトはInternet Explorer 6.0以上推奨です。