職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日は何の日?!
2016.10.13   更新情報
コンニチワ!
トライアングルです♪

体育祭や文化祭で学校も盛り上がる時期デスネ!
最近まで、夏が終わらない…と暑がっていたみつけ丸君も
食欲の秋にチェンジ!

栗拾いや、芋ほり、ぶどう狩りに行こうと計画を立てているみたい(*^^)
芋ほりといえば…

今日、10月13日は何の日か知っていますカ?
実は「さつまいもの日」なんデス!!!

「栗よりうまい十三里」という言葉を知っているカナ?

「栗(九里)より(四里)うまい十三里(9+4=13)」の
「十三里」とはさつまいもの異名で、
江戸から十三里(約52㎞)離れた川越のさつまいもが
おいしかったことから生まれた言葉だそうデス。

秋真っ只中の焼き芋は、とても美味しいので「十三里」より
美味しいという意味で「十三里半」と呼ぶ、という説もあるトカ?!

朝晩はすっかり冷え込んで、寒くなってきたので
みつけ丸やとる蔵さん達と、焼き芋しようかナ(*^_^*)

焼き芋以外にも、サツマイモを使った美味し~いスイーツを
作るお仕事はコチラ!

http://www.syokutai.jp/sr/list/gl/index.html
ポケモンGO!
コンニチワ☆トライ・アングルです♪

ここ最近の話題といえば、何と言ってもポケモンGO!
ワタシも、早速ダウンロード!

偽物アプリも出回っているみたいだから注意シテネ。
始めは使い方がわからず??だったけど数体GETシタヨ!!

日本で生まれたポケモン、海外からこのゲームアプリ配信されて不思議だったけど
間もなく日本でも配信されて、あちこちでポケモンGOをしている人を見かけます。

既に海外で、ながらスマホで危険だとNEWSでも報道されており
配信前から、ポケモンGOを禁止する施設もあるようダネ。

夜の公園でも、ゲームをしている人たちであふれかえっているトカ?!

ゲームを楽しむのは良い事だけど、危険を伴った行動をしたり
マナー違反をするのは絶対にダメ!

この夏、鳥取砂丘では「ゲーム解放区」になるようで
たくさんの人たちが、鳥取砂丘へGO!しそうだね(*^_^*)

何事にも言えますが、安全な場所できちんとルールを守って
ケガのないように、夏休みを過ごそうネ!

※天職みつけ隊は、モンスターじゃありません

ゲームに関するお仕事はこちら
↓
http://www.syokutai.jp/sr/res/gl/gl0003/gm0018/

http://www.syokutai.jp/sr/res/gl/gl0003/gm0147/
☆クリスマス☆
コンニチワ♪
トライ・アングルだよ!

12月に入って、あっというまに年末ですネ。
今年ももうあと残りわずか…>_<

新しい年を迎える前に、楽しいクリスマスがありますよネ(*^_^*)
寒くなってくると、夜空がきれいで、街並みもイルミネーションがキレイ~

最近は、自宅をデコレーション?!してキラキラのお家も
よく見かけますが、全国各地さまざまな場所で素敵な
イルミネーションがあるの知ってますカ?!

関西では…

中之島公園
御堂筋
海遊館
神戸ハーバーランド
嵯峨嵐山
るり渓温泉
神戸ルミナリエ
万博記念公園
天王寺公園
長居植物園
あべのハルカス

…等々、たくさんあり過ぎて
イルミネーションのサイトで、ランキングもでてるミタイ(>_<)

今年は、何ヵ所みに行けるかナ~♪

来週は、一年に1度のビッグイベント職業体験セミナーがありますが
会場のエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)の近く
なんばパークスも、イルミネーションしてるから
帰りにみつけ丸ととる蔵さんと一緒に見に行こうかナ♪

職業体験セミナーに、天職みつけ隊も行くので
ミンナと会えるのを楽しみにしてルヨ~!!



第15回職業体験セミナー
2015年12月15日(火)10:30~17:30
エディオンナリーナ大阪(大阪府立体育会館)

「歯」医者さん♪
コンニチワ!
トライ・アングルちゃんデ~ス♪

朝晩、寒くなってきましたネ!
風邪なのか花粉症なのか、よくわからないけど鼻がムズムズするヨ…(T_T)
マスクをしている人も増えてきまシタ!

トライは、喉もイガイガしてきたので手洗いうがいを
しっかりしてマス!!
皆さんもしっかり手洗いうがいして予防してネ。

そうそう!つい先日、小腹がすいたのでお友達に
お土産でもらったグミを食べていたら…

奥の銀歯がトレター!!!(◎o◎)

歯医者さんに行くと、もう銀歯が古くなっていたのと
ちょっと虫歯も進行している部分がある(゜o゜)との事で
少し削って、新しく作り直すことにナッタヨ。

トライの行った歯医者さんの歯科衛生士さんが
とーーーーっても、優しくて♪
歯医者が苦手な、トライも怖がらずに行けマス!

そこは、小さなお子さんの為に、治療中に好きなDVDを流してあげたり
治療後はワンピースの石膏やガチャポンのプレゼントがあったり!

歯医者さんに行くのが楽しくなっちゃうヨネ!
そこでは、保育士さんもいるので小さなお子さんがいるお母さんにも
優しい!!(*^_^*)

「歯」の話ついでに、
明後日の11月8日は『 いい歯の日 』 
なんだッテ!

日本歯科医師会が1993年、11月8日を『い(1)い(1)歯(8)』の
語呂合わせで設定したそうデス。

※ちなみに4月18日は「よい歯の日」なんだッテ(*^_^*)

トライの行った歯医者さんのように、
色んな工夫で、小さい子供も嫌がらずに行きやすい歯医者さんが
増えてきたように思いマス!

虫歯にならないようしっかり歯磨きする事も大切、
定期的な健診を受ける事も大事ダヨネ!

トライの歯は、歯科技工士さんがばっちり銀歯をつくってくれたので
シッカリと、はまりましタ!(*^^)v

歯科技工士さんは、入れ歯や補綴物(差し歯・銀歯)などの
製作・加工を行う医療系技術専門職のプロ!なんダヨ!

気になった方はこちらをチェック!
歯科衛生士
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb04130/
歯科技工士
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb04140/

来月、大阪で開催される職業体験セミナーでは
歯科衛生士さん
歯科技工士さん
のお仕事体験もできるヨ!

その他、70種以上のお仕事体験ができる職業体験セミナーは
参加申込み受付中!



興味ある方は、ぜひお友達を誘ってキテネ♪
天職みつけ隊も待っているヨ!
~頭の中~
コンニチワ~
トライ・アングルです♪

夏休みももう終わり~(T_T)

みつけ丸が前ブログで、すっかり秋の話をしていたケド
まだ夏は終わってほしくない~ヨネ…

海、プール、祭り、スイカ、そうめん、かき氷に花火大会etc...
楽しい美味しい事がイッパイ!

今年も、素敵な思い出ができたカナ?

トライもたくさん、遊んで食べて!お腹を壊しましタ(>_<)
熱中症もまだまだ注意が必要だし、皆も健康第一で新学期を迎えてネ!

夏休みの間に、たくさん面白そうな映画が公開されていたので
1本は観たい!と、インサイドヘッドを観てきましタッ!

インサイドヘッドとは…頭の中の世界

その名の通り、11歳の少女ライリーの
頭の中にいる『感情たち』が主人公なんだケド、
その5つの感情、ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミが
頭の中で、ライリーの幸せを見守っているンダ。

この物語は、自分の頭の中を客観的にみることができて
今まで自分が経験してきたことを、振り返る事ができタヨ!

色んな感情があってこそ幸せなんだナ~
素敵な物語デシタ!!!

この映画を観ると、腹が立つと「イカリ」が
イライラすると「ムカムカ」がボタンを押してるのかナ~と思ったり(笑)

まだ観てない人は、ぜひ観てね~!!

こんな素敵な映画にかかわれるお仕事はコチラ!
http://www.syokutai.jp/sr/res/gl/gl0015/gm0061/

来月のシルバーウィークは、何をしようかな~♪
 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  >>
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.