職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
話題の職業と知られざる匠・・・
2011.08.11   過去のニュース
毎日の猛暑、皆さん大丈夫ですか?
私も14日は夏フェスに行きますが、皆さんも塩分・水分補給して、
熱中症対策を「自分自身」で行ってくださいね!

さて、話題の職業と知られざる匠特集、
リニューアルしました!

ぜひぜひチェックしてください☆
星のお導き☆
2011.08.09   過去のニュース
8月ももはや2週目に突入!
甲子園球場での高校野球が熱いですね!

さて、私はさそり座なんですが、本日の職体ネットの星占いは「第2位」☆!!
家族運が好調。優しい気配りを見せれば、思いがけずプレゼントをもらえるかも。
親せきに会いに出かけるのもオススメ。ということでした。
ふむ、胸に突き刺さるお言葉。

皆さんも家族を大切にしましょーね。
必ずそれは自分に返って来ますよ(^O^)/
もうすぐ高等学校総合文化祭!
2011.07.29   過去のニュース
大変だ!
7月が終わってしまいますね。

8月3日~福島県で高等学校総合文化祭が始まります。
4日の総合開会式には応援に行きますので現地でお会いしましょう!

がんばろう福島!
日本選手が熱い!
2011.07.21   過去のニュース
松井選手、日米通算500本塁打、おめでとうございます!!!

なでしこに続き、日本のスポーツ選手、熱いですね。
これまでスポーツ選手とからめたお仕事でアスレチックトレーナーなどに触れてきましたが、
新聞記者やカメラマンなどのお仕事もスポーツに特化して従事するプロとして存在します。

スポーツは動きが激しいので、写真を撮るのは本当に難しい。
一瞬の感動・奇跡がたくさんあるわけですから。
最近は高校生の写真部の作品もとてもレベルが高くて感心させられますが、
もしあなががカメラマンを目指すなら、何を得意とするのでしょうかね?
感動のあまり・・・
2011.07.21   過去のニュース

今更すみません!
なでしこジャパン!!!!おめでとう。
感動しすぎて書き込みを忘れておりました。

あきらめない、自分や仲間を信じる気持ちがすごいですよね。
何回見ても感動のスーパーゴールでした!!!!

心からおめでとうとありがとうを言わせて頂きます。

 1 | 2 | 3  >>
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.