職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2016年09月 >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
《東京パフォーマンス》
2016.09.07   更新情報

沢山の感動シーンを見せてくれたリオ五輪も終わちゃったね。

勝った!負けたのとドラマはあるけど、国の威信がかかっているったって、そこはスポーツ、一晩寝れば、ケロッとしているところがいいよね。

レスリングの吉田選手の涙は見ていられなかったけど、閉会式では金以上の銀の笑顔が見れて、ホント良かった!

 

 閉会式といえば、TOKYOへのバトンをつなぐ「東京パフォーマンス」が400mリレーの日本チームのバトンワークに負けず劣らず面白い内容だったね。

安倍首相のマリオも小池知事の着物姿も決まっていたけれど、安倍さんにはもう少しマリオの扮装でミエを切っていて欲しかったなあ。恥ずかしかったのかな。ホント、似合っていたのに…。

 

だけど、なんといってもクールジャパン、ドラえもんやキャプテン翼、ハローキティにパックマンと日本発のキャラクターが次々に登場して、場面がぱあっと明るくなってストーリーとあいまって楽しかったよお。

海外の反応もすこぶる良かったというしね。

 

全体のクリエイティブスーパーバイザーは、電通出身の「シンガタ」の 佐々木宏さんと椎名林檎さんだそうで、椎名さんは音楽監督も務めたんだって。

さすが世界の電通だね。

東京五輪でもきっとAI(人工知能)やVR(仮想現実)、AR(拡張現実)、アニメやゲームを駆使した演出がもっともっと派手に行なわれるんだろうね。

 

日系移民も含め、あらゆる人種の人々が暮らすブラジルから、単一民族の国だけど世界の人が集まる東京でのオリンピック&パラリンピック。

新しい技術と人間の鍛え抜かれた肉体が融合する祭典を機に、職業や働き方の変化を含めてこれからの4年間で日本がどう変わり、どんな夢の世界を見せてくれるのか、今からワクワクするよ。

 

その前に、9月7日から始まるパラリンピックが楽しみだね。

 

アニメのお仕事はこちら

リンクhttp://www.syokutai.jp/sr/res/?mode_srch=kw&keyword=%83A%83j%83%81&x=0&y=0

 

ゲームのお仕事はこちら

リンクhttp://www.syokutai.jp/sr/res/?mode_srch=kw&keyword=%83Q%81%5B%83%80&x=0&y=0

  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.