職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2016年06月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
6月の祝日

何日か暑い日が続いたので、夏蒲団を買ってきて寝たら、風邪をひいてしまったよ。夜になると急に寒くなるんだもん。

ひどい咳に苦しんでいたら、彼女がのど飴をくれたんだ。身体が弱っている時って、ちょっとしたことに感激するんだ。うれしくって興奮したら、よけい咳が止まらなくなっちゃったよ。ハハっ。

次の祝日はデートに誘おうっと。って、カレンダーを睨んだけど、7月は18日(月)が「海の日」、8月は11日(木)が「山の日」、9月は19日(月)の「敬老の日」と22日(木)の「秋分の日」の2日も祝日があるのに、6月はない! まったく見当たらない! 

なんと一年間で、この6月だけが祝日がないじゃん。じめじめと鬱陶しい時期に祝日って、ふさわしくないのかなあ。でも山開きもこの時期だし、なんでも聞くところによると、8月に新設された「山の日」は、元々は6月が候補だったんだってね。

国は少子化対策に力を入れているんだから、だったらjune-brideって言葉があるくらいだから、「愛の日」かなんか、作ってくれないかな。土日に仕事が舞い込むボクのデートの日のために、ねっ。


土日に働き、平日にゆったりと休むブライダル関連のお仕事

ウェディングプランナー(ホテル系)
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb00781/

ブライダルコーディネーター
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02440/

ブライダルヘアメイクアーティスト
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02460/

ウエディングケーキプランナー
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb05910/

リフレクソロジスト
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03040/

ショコラティエ(チョコレート職人)
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb01450/
ビューティーセラピスト
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02270/

フォトグラファー
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02350/

ブーケデザイナー
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02410/

など。

  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.