職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2015年12月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2015年振り返り
こんにちは。天職みつけ太郎です。
今日はクリスマスですね。
「クリスマスのイルミネーションが見られるのは今日までなんだから!」
と、トライちゃんが張り切っています。
みつけ丸ととる蔵さんも一緒にいくみたいですよ^^

さて。今年も残すところあと1週間になりました。
皆さんにとって2015年はどんな年でしたか?

職業体験ネットはとても充実した年になりました!
まず、メジャープロフェッショナルには3人の豪華な天職人さんが新たに登場!

ライター:松本きよりさん
http://www.syokutai.jp/sp4/201505.html
http://www.syokutai.jp/sp4/201505_2.html
ミュージシャン:渡辺敦子さん
http://www.syokutai.jp/sp4/201510.html
パッケージデザイナー・シンボルマークデザイナー:篠塚正典さん
http://www.syokutai.jp/sp4/201511.html

10月からは「話題の職業」のコーナーが今までのQ&A形式から
旬の話題を取り上げたコラムにリニューアルされました。
話題の職業12月(言語聴覚士)
http://www.syokutai.jp/sp1/201512/index.html

そして12月は恒例の職業体験セミナーに参加いたしました!



今年は過去最高の来場者数だったそうで、会場は大賑わいでした☆

当日はブログにて初のリアルタイムレポートにも挑戦いたしましたが
皆さんご覧いただけましたでしょうか。

LIVE職業体験セミナー
http://www.syokutai.jp/b/blog/entry/488
http://www.syokutai.jp/b/blog/entry/489
http://www.syokutai.jp/b/blog/entry/490
http://www.syokutai.jp/b/blog/entry/491

撮影にご協力下さった皆様、天職みつけ隊と遊んで下さった皆様
本当にありがとうございました。

来年もさらに充実したサイトになるよう頑張りますので
これからも職業体験ネットをよろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えくださいませ。


-------------------------------------
<年末年始休業のお知らせ>

年末年始の休業日および営業について、下記の通りお知らせいたします。

【年末年始休業期間】
2015年12月28日(月) 18:00 ~ 2015年1月5日(火)
※1月6日(水) 9:00より通常営業となります。

お問い合わせ等ございましたらお早めにお願いいたします。
-------------------------------------
映画STAR WARS

おじさん 「やぁ、とる蔵君こんにちは

      こんな所で待ち合わせかい?」

とる蔵  「ああ、おじさんこんにちは。みんなで映画に行く所なんだ。

      ここが集合場所なんだよ」

おじさん 「いいね〜、で何の映画を見に行くんだい」

とる蔵  「スターウォーズを見に行くんだ。面白そうでしょう!」

おじさん 「そうだね〜、面白そうだね!」

とる蔵  「でもおじさんも、前のスターウォーズは見ているよね。

      おとうさんも見たと言っていたからなぁ」

おじさん 「ああ、おじさんは、ほぼ全作映画館で見たね」

とる蔵  「おじさんの好きなロボットがたくさん出てくるでしょう」

おじさん 「(笑)ああ確かにたくさん出てくるね」

      よく考えると、エピソード1から今回の7まで

      一貫して出ているのはロボットのC3PORD2だよね」

とる蔵  「そうなの?」

おじさん 「C3POは、確かアナキン・スカイウォーカーが作ったんだよ!」

とる蔵  「そうなの!」

おじさん 「うん、そうだよ!

      今回の映画ではBB8と言われるロボットが出てくるらしいね!

      雪だるまのようなロボットで胴体がくるくる回転して動くんだそうだ。

      アメリカのSphero社が作ったんだそうだ。

      Spheroは、ボール型のおもちゃでコントローラで動くんだ!

      おっとあまり話をすると映画がつまらなくなるといけないね!」

とる蔵  「うん、おじさん映画を見てからまた話を聞くよ!」

おじさん 「じゃ、楽しんできてね!」

 

LIVE 職業体験セミナー4
2015.12.15   更新情報
 
今日は本当にたくさんの方々に来場頂きました!




#2015職体セミナー
LIVE 職業体験セミナー3
2015.12.15   更新情報
13時半から、創作作文コンテストの授賞式が始まります!

 
LIVE 職業体験セミナー2
2015.12.15   更新情報
 大阪府立体育館、職業体験セミナーの会場から、なると撫子が実況!


看護師体験で赤ちゃんの人形を抱っこできます!



クリスマスのクッキーを作ってみませんか?(パティシエ体験)


 1 | 2  >>
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.