職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2015年07月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NAO
 とる蔵 「おじさん、こんにちは」

おじさん「やぁ、とる蔵君元気かい?」

とる蔵 「元気ですよ。その後、ロボットはどうですか?」

おじさん「ある企業で、NAOを導入しよう計画している会社があってね

      その話を聞いたところだよ。」

とる蔵 「NAOって何ですか??」

おじさん「あっそうか?話していなかったけ?以前に、Pepperの話はしたようね」

とる蔵 「ええ、聞きました。」

おじさん「PepperのOS(基本ソフト)は、フランスのアルデバラン社という会社が

      作った物なんだ」

      実は、このNAOもアルデバラン社が作ったものなんだ!」

とる蔵 「じぁ、兄弟なんだ」

おじさん「そうだね!」

とる蔵 「おじさん、その会社はNAOで何をするの?」

おじさん「実は接客をさせるつもりなんだ」

      お客さんが来たら、ロボットが接客するのさ!

      お客さんのしてほしいサービスへ案内するんだ。

とる蔵 「でも、おじさんそれなら今でも、電子案内板みたいのがあるじゃない」

      それじゃだめなの?」

おじさん「確かにそうだね。そのような電子案内板があるよね。

      でも、とる蔵君お客さんが外国人ならどうするかな?

      英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語

      ポルトガル語、韓国語、中国語。どうかな?」

とる蔵 「それロボットがやるの?1台で?

      すごいなぁ!!!」

おじさん「もうそんな時代が来てるんだよ!」

新!?ハンター
コンニチワ!
トライアングルだヨ。

あちこちで梅雨明けの天気予報を聞きますが、
梅雨が明けると本格的な「夏」!!

また、台風も接近してきているみたいなので、注意しましょうネ!

夏の風物詩でもある、セミ。
セミの鳴き声も大きく、毎朝、セミの大合唱で目が覚めマス・・・

トライは、セミをはじめ虫がとても苦手(>_<)
みつけ丸やとる蔵さんは、虫探しに山へ行ったりするけど・・・

女子は、虫が苦手な人多いヨネ!?
そんな人に、ぜひご紹介したいものがありマス!

先日、発売された

その名も「虫バキュームハンター」

ティッシュなどで触らずに捕獲できるので、
手も汚れることがなく、叩いたりする必要もないので、
壁や床も汚れないんダッテ!

ナンテッタッテ傷つけず、外へ逃がしてあげるのがイチバン!

使用方法をよく見てみると・・・
ノズルからキャップに付け替える瞬間が怖いし、
パイプももっと長い方が・・・、と思ってしまったけど、
何もないよりはいいし・・・

もう少し改良をして頂けるとウレシイけど、
もしもの為に買おうかナ~と考え中のトライでした!
 気になった方は、こちらをチェック

山は嫌だけど、みつけ丸ととる蔵さんと花火大会に行きたいナ~
これから、ドンドン暑くなってくるので、
しっかり水分補給して夏休みを楽しもうネ♪
期末試験も終わって、短縮授業に入りました。
夏休み目前、親戚が送ってくれた桃を一日1個たべるのを
日々の最大の喜びにしている『天職見つけ丸』です。

さてさて、ご存知の桃

春に花を咲かせ、夏には、水分、糖分、カリウムなどを多く含む甘くて
ジューシーな果実を実らせる、バラ科モモ属で原産地は中国。

古来中国では、桃は仙木・仙果(神仙に力を与える樹木・果実の意)
と呼ばれ、昔から邪気を祓い不老長寿を与える植物として親しまれています。
そうそう、孫悟空は天界の蟠桃園の仙桃を食べて不老不死になりましたね。

美味しい桃の選び方は←コレとても大事
ふっくらときれいな丸みをしていて、全体的に紅く色づいているものを選びます。
皮の色は濃いほうが甘味があり、色の濃い部分に白い点々が出ていればなお良し
とのこと。
また果皮全体にうぶ毛があり、香りの強いものがおいしい桃です。

また、美味しいだけでも、テンション上がるのにさらに桃には
食物繊維、カリウム、ナイアシン、カテキンが含まれており、
期待される効能としては、便秘改善、美容効果、高血圧予防、
動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、冷え性改善、二日酔い予防、
がん予防、老化予防と多様

特にポリフェノールの一種であるカテキン類も含まれているので、
がん予防や老化予防にも期待できます。
表面のうぶ毛を洗い落とし、皮ごと食べることでよりたくさんの栄養を
摂れるので、ぜひ試してください。

桃は私たちの人気者、2015年7月15日から、あのスターバックスも
 「ピーチピューレを使用した果実感あふれるジュースと氷をブレンドし、
華やかな香りのピーチ果肉の入ったジェリーを合わせ、
まろやかなホイップクリームで仕上げた」という桃の濃厚さを楽しめる
「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」の販売が始まりました。
夏だけに味わえる、ヒンヤリしたフラペチーノ、
週末は、スタバに行こうとじっちゃんにねだる「天職見つけ丸」でした。

桃を使ったお菓子もGood

パティシエのお仕事はコチラから
http://www.syokutai.jp/sr/res/gl/gl0026/gm0115/
たなばた

7月7日は七夕さまだったよね。梅雨前線があぐらをかくなか、各地で色んなイベントが行なわれ、大阪の中心部を流れる大川では、LEDが入った「いのり星」と名付けられたプラスチック玉約5万個が星に見立てて流されたんだ。 

とても幻想的で、思わず「早く彼女が欲しいよ」って、誰にも聞かれないように、小さな小さな声で叫んだよ。だって、右を見ても、左を見ても、幸せそうなペアだらけ。男友達は気を使わなくていいんだけど、やっぱり、こんな夜はね…。 

これでも、数年前には遠くにいるガールフレンドから「年に一度、七夕の日に会えたらいいのにね」って、告白されて、舞い上がったこともあったのに。父ちゃんに教えてもらった「星に祈りを」って曲を一緒に歌ったりしていい雰囲気だったのに。お互いに忙しすぎてそれっきり。あ~あぁ~。 

ところで、現在、天文学的に使われている星座の数は88なんだって。その中で仕事にまつわる名前は~って探したら、「うしかい(牛飼)」(学名Bootes)、「ぎょしゃ(馭者)」(Auriga)、「へびつかい(蛇遣)」(Ophiuchus)の3星座があったよ。夏の夜の南の空に良く見える「へびつかい」座は「へび」座のすぐ横にあって、ギリシア神話で蛇を持つ名医アスクレピオスを象徴しているんだって。 

なんか、みんな牧歌的な香りのする時代の仕事って感じだよね。今流に言えば、農業・牧畜に運転手、医者をはじめとする医療系のお仕事てとこでしょうか。 

さあ、将来就きたい仕事をこのサイトで見つけて、来年の七夕さまには、「ぜったい就けますように!」って、祈ろうよね。 

【医療系のお仕事】

医療事務
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03290/

医療秘書
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03330/

看護師
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03780/

救急救命士
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03820/

言語聴覚士
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03860/

視能訓練士
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb04120/

歯科衛生士
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb04130/

臨床工学技士
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb05170/

他、たくさんあります。

 

 

 

 

  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.