職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2012年07月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ロンドンオリンピック開幕!

見つけ丸です。

いや~!!「なでしこジャパン」初戦突破!!やってくれましたね~。

うれしいです!!

 
さて、いよいよロンドンオリンピック開幕ですね。

ロンドンは、日本から見ると地球の反対側なので

夜中競技を行っていることになります。

僕は、「なでしこジャパン」を応援したいから寝不足になりそう~!!

 
ところで、オリンピックにはすごい人数の人が行くようです。

競技選手はもちろん、監督やコーチ、トレーナー関係者

おじさん(広告会社に勤めている)の話では

スポンサー企業の人たちも大勢行くみたい。

そして我らサポーターも大勢行きます。

(残念ながら僕はいけないけど・・・・)

 

おじさんの話では、こんな応援チームも行くんだって。

何でも、コカコーラが応援ダンスユニットを募集していて

オーディションを行い、

勝ち残った5チームがロンドンに行くそうなんだ。

その中には、おじさんの知り合いのダンスの

専門学校生のユニットもあり、ロンドンへ行くんだそうだ。
すごいねぇ~。

 

ダンスと言えば、最近体育の授業に

ダンスも取り入れられることになって

あっちこっちで盛んだよね。

職業体験ネットの「話題の職業」でも

こんな質問が取り上げられていたし。

 

http://www.syokutai.jp/sp1/201205/index.html

見つけ丸「ねぇおじさん ダンスで仕事ってどんなものがあるの?」

おじさん「そうだねぇ。テレビの歌の番組でみるバックダンサーや

イベントで踊る仕事などあるよねぇ。

この人たちの多くは

プロダクションと呼ばれる会社に所属しているんだ。

 

バックダンサー

http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02140/

ステージダンサー

http://www.syokutai.jp/job/detail/jb01580/

 

それ以外でも、ディズニーランドや

USJ、サンリオなどのダンサーになる人もいるよ。

 

テーマパークダンサー

http://www.syokutai.jp/job/detail/jb01860/

 

オーディションがあるんだけど

        専門学校から行く人が多いようだねぇ。」

みつけ丸「歌に合わせて踊れるのかっこいいよねぇ~」



見つけ丸「ロンドンオリンピックもいいけど

夏休みにディズニーランドも行きたいなぁ~」

上半期人気職ランキング
皆様、お久しぶりです。
職体ネットの天職みつけ隊の親分、見つけ太郎です。

2012年も半分が過ぎ
色々なところで上半期ランキングが発表されていますね。

職業体験ネットにも、人気職ランキングが掲載されているのを
ご存知でしょうか。
日々のアクセス数をもとに、毎週火曜日に更新しています。

http://www.syokutai.jp/job/ranking/

折角なので、2012年1月~6月の上半期ランキングをまとめてみました!!


結果は・・・


1位 フロント
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02400/

2位 ドルフィントレーナー
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02050/

3位 コンサート企画
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb01250/

4位 アスレティックトレーナー
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb00600/

5位 音楽プロデューサー
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03580/

6位 ペットトリマー
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02640/

7位 スタイリスト(美容師)
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb01530/

8位 映写技師
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03380/

9位 広告デザイナー
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03870/

10位歯科技工士
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb04140/

でした☆

興味のある職業はTOP10入りしていましたか?
気になる職業があれば、この機会にぜひURLをクリックして
調べてみて下さい^^


学生の皆様は夏休みですね。

連日猛暑日が続いていますので
熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
トライ・アングルの太秦映画村へ行くパート2
コンニチハ(^○^)
トライ・アングルです♪

今日は、この間の続き太秦映画村へ行くパート2です!
前回は「あんみつ姫」に変身したお話でしたね~。
(かつらがとっても重たかったんですよ(>_<))

映画村では、時間ごとに「忍者ショー」があったり
「ちゃんばら」や「おもしろ散策ツアー」などがあって
目の前でチャンバラが見れたり、お侍さんが映画村の
案内をしてくれたりします。

お客さんを巻き込んでショーをするので
ワクワクしながら、楽しめますヨ~♪

中でも、私がすごい!と思ったのが
「シネマスタジオ・ライブ」!

ロケーションスタジオというところで
映画撮影している様子をとってもおもしろく
わかりやすく教えてもらえます♪

実際に、今TVで放映している時代劇に出ている俳優さんもいました!

映画撮影がどのように行われているのか、カメラや音響、
照明、俳優さんの立ち回り、殺陣、監督さんのお仕事を
目で見て聞いて、トテモ勉強になりました~!

小さい子供や、外人さんも多いので特に
わかりやすく興味を持ちやすい内容だったと思います(^^)

映画や時代劇を今までとは違った見方ができそう!(*^_^*)

他にも「からくり忍者屋敷」があったり、忍者の手裏剣ができたり
弓矢の屋台があったり、普段のお祭りの夜店とは違った遊びもできますヨ!

「今年の秋に新施設オープン予定!」との事なので
行ったことのある人もない人も、ぜひ行ってみてくださ~い♪

そして、色んなお仕事があるという事、
日本でしかできない仕事もありますので、
ぜひ職業体験ネットでチェックしてみてくださいネ!!
トライ・アングルの太秦映画村へ行くパート1
こんにちは!

お久しぶりの登場、トライ・アングルです☆

先日、私は京都の太秦映画村へ行ってきましたヨ~!
修学旅行生や、私のように留学生もたくさんいました!

まるで、昔へタイムスリップしたような街並みで
着物を着た町娘や、お侍さんも歩いていました!(^^)!

まずは、私トライ・アングルも実際に体験したい!という事で
「あんみつ姫」に変身しましたヨ♪♪

カツラをかぶって、着物を着て5分で変身~!
写真を撮ってくれます。

この簡単に変身できる「扮装写真館」の他にも
もっと本格的に、「時代劇紛争の館」という
メイクもして映画村の中を歩く事もできたりするそう(>_<)

老若男女、お姫様やお殿様、忍者、町娘などなど
たくさんの方が変身していましたヨ~!

ここでは、5分で!変身できるのが売りなので
着付けをしてくれる方も私も、まるでコンサートの早着替えのようでした(^_^;)

カメラマンも、着付けの人もさすがプロ!!
バッチリかわいく仕上げてくれました♪

映画村では、「大奥」の撮影が3ヶ月あって
有名な俳優さんたちもこの小屋に来たよとか、
隣の撮影所に来ている某有名な女優さんがさっき歩いていたよとか
お侍さんが教えてくれます(゜o゜)

残念ながら、今回はお会いする事はなかったです(;_:)

ここまででも、カメラマンやメイクさん、着付けなど
プロの職人さんに出会いました!

気になった方はこちらをチェック

監督
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb03760/gl/gl0015/gm0061/
ヘアメイク
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb02550/gl/gl0015/gm0145/
撮影技師
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb04000/gl/gl0015/gm0061/
美術監督
http://www.syokutai.jp/job/detail/jb04890/gl/gl0015/gm0145/

今日は長くなってしまったのでここまで☆
「トライ・アングルの太秦映画村へ行くパートⅡ」はまた来週☆

お楽しみに~♪
  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.