職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2011年10月 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
働くママ。
2011.10.17   資格のお話

こんにちは!

相変わらず大好物のトムヤンクンや

タイヌードルがやめられない


トライ・アングルです!!



さてさて、本日私は、超たくましく働く

ママさん歯科技工士に会ってきましたよ!


歯科技工士さんというのは

入れ歯など人工的な歯を作る仕事をしている人達。


人の歯は、それぞれ指紋のように形が違うから

全てがハンドメイドで


その技術を学ぶには専門学校に入って勉強し

国家試験合格を目指すそう!


歯を作っても良いですよと日本で認められているのは

歯科技工士さんしかいない。。。



ということは

これからの高齢社会に絶対必要じゃん!!!




あ、今日会ったママさん技工士さんは

矯正歯科でお勤めなんだって。


矯正といえば、歯並びを綺麗に整えること。

これもなんだか流行っているそうですよ。。。。



ふむ。

色々資格のことを調べてきたけど


お母さんになっても続けられるし

国家資格だし

これからの需要も増えそうだし



今まで知らなかったけど

歯科関連の仕事についても調べてみようかしら?



とにもかくにも

働くママに感動した トライ・アングルでした!


あはっ( ´艸`)

だって、彼女は20代で3児の母なんですもん~




私も頑張るぞ。





新規天職人さん、アップしました!
2011.10.12   更新情報
こんにちは。

9月から続いていた3連休に気をよくしていた

社会人隊員の 資格とる蔵です。


のんびりしていたら

あっという間に10月も半分近く過ぎてしまいましたね



今年進学予定の皆さんは

ちゃんとAO入試や指定校推薦のエントリー

終わっていますか?


見逃さないようにしてくださいね




さて、本日は新しい天職人さんが加わったので

ご紹介します




僕と同じく社会人経験を積んだ後に

日本語教師の道を選んで


資格取得→海外赴任→帰国して先生をしながら大学院に通う


というスーパーパワフルウーマン、

(あ、日本語教師さんなので、無理にこんな言葉遣いを( ´艸`))

瀬井陽子さんです!



とにかく記事を読んでみてください

なんでここでご飯の絵文字?っていう謎も解けるはず、


いやいや、それは冗談で


社会人の方はもとより

これから将来について考える皆さんにとって



とーっても勇気と元気とやる気をもらえるお話です。


読んだ後の感想もお待ちしておりますよ。

高校生の皆さんは、それで作文コンテストに応募だぁ!!!


>>>コンテストの応募についてはこちらです






  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.