職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2011年09月 >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
季節を感じてますかぁ?
2011.09.12   更新情報
出たぁ 出たぁ 月がぁ~

まぁるいまぁるい真ん丸い~♪


花より団子で月見バーガーに気をとられてばかりの

天職みつけ丸ですよ!


みなさん、こんにちは。

9月も半ばに差し掛かっていながら

この真夏のような暑さはなんなのでしょうか



しかし、確実に秋は訪れてます。

今日はなんと 「 中秋の名月 」 の日だということ

ご存知でしょうか?(毎年変わるからね


旧暦の8月15日が十五夜。



一年で一番お月様が綺麗なので

ススキを飾ったりお供えをしたりして



みんなでお月見をするのが習慣になりました。

今夜、綺麗なお月様が見れるといいですよね



そんなお月見にちなんで

各地ではイベントが行われたり

お月見にまつわる商品が発売されたりしてるみたいなんです



たとえば、某宅配ピザ屋さんは

パッケージを 「月面」 のデザインに・・・。


WEBサイトでは宇宙関連企業からの支援を受けた

「月面出店計画」コンテンツも展開中とのこと。


なんて壮大な夢のある企画なんでしょう。


こういうことを企画したり(商品開発者)

実際に形にしたり(パッケージデザイナー)


ほんとに月面に行っちゃったり(宇宙飛行士)??



楽しいお仕事いっぱいありますね。


僕だったら、それこそピザのトッピングも

月見バージョンにしちゃいますけどね!(やりすぎ?)







さて、もうすぐ話題の職業も、今月版にチェンジするので

チェックよろしくお願いします



皆さん、くれぐれも熱中症にはご注意ですよ~


 



  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.