職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2011年09月 >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
作文・創作コンテストに応募しよう!
2011.09.28   イベント
こんにちは。

少々ご無沙汰してました、天職みつけ丸です!!!


台風が立て続けにやってきましたが

みなさん、大丈夫でしたか?



そして、急に秋らしくなったので

体調管理も大変ですよね。

ぜひ気をつけてください



さてさて、今日は

「作文・創作コンテスト」 のお知らせで~す


応募できるのは高校生の皆さんだけなのでごめんなさいですが

自分の将来について考えてみる良いきっかけになるし

最優な作品には なんと大阪府知事賞が贈られるのです。


イェ~イ



このコンテストは、この前お知らせした通り、

12月16日(金)に大阪府立体育会館で実施される

職業体験セミナーの一部なので


セミナー実行委員会からは 副賞も贈られるよ。

(最優秀賞は図書券2万円です



作文はメールでも受け付けてくれるので

原稿用紙がない人も

携帯から送信できるね。

うん、便利な世の中だ。



作文以外に、川柳の募集もしてるので

ちょっと吟じてみてはどうでしょうか


応募の詳細はこちらです>>> 作文・創作コンテストについて

10月末までの募集なので

まだまだ間に合うでしょ。



頑張って応募してみよう。



以上、みつけ丸からのお知らせでした






インターネットの申込み、始まりました!
2011.09.16   イベント



みなさん、こんにちは。

蒸し暑くて、油とり紙男子になりそうな

天職みつけ丸です。



さてさて、今日は、皆さんにお知らせがありますよぉ



毎年大阪で開催される 年に一度のビッグイベント

第11回職業体験セミナー の

参加申込みがはじまりました


いぇ~い

あっ、そーなんです。


最初の写真は、去年の会場で

「視能訓練士」という眼科で目の検査をするお仕事の体験中の



高校生女子さん


視力検査、めちゃくちゃ楽しそうにしてますね




今年も大阪府立体育会館が会場なんだって。


難波駅から歩いてすぐだから、

大阪以外の府県からの参加も全然問題なし。



しかも、新大阪~会場までは無料バスがピストン運行という

とっても便利なサービスがあるよ


その他の体験の様子はこんな感じ


↓ これは声優(アテレコ)




↓ これは美容師(パーマのロット巻き)




↓ これはなんと自衛隊の服着ちゃってますね。




↓ そして、ブライダルの体験です。






わぁ、毎年のことなんだけど

やっぱりあらためて振り返るとホントに本格的


他にも100種類近くのお仕事が集まってるから

何を体験するか迷っちゃうと思うけど



11時~18時の間は出入り自由で

好きなだけ体験ができると聞いたら


行かなきゃ損だぜよ




申込はパソコンからも携帯からもできるから

とりあえずホームページを覗いてみて

パソコン:http://www.syokutai.jp/go/
携帯:http://www.syokutai.jp/go/m/



そして、もっと言いたいことあるけど

長くなったから今日はこのあたりでやめときます( ´艸`)



明日から3連休だけど

皆さん、熱中症や雨風には十分気をつけて

過ごしてね











Windows8!
2011.09.14   更新情報

こんにちは~♪

あっ、はじめまして。


職体ネットの天職みつけ隊の親分、

見つけ太郎です。



みなさん、2学期元気に頑張ってますか?



やっと携帯をスマホに替えたばかりなのに

今日は新聞でビックリニュースを見て


おぉ、また新しい時代が訪れるのか。。。

ということで、皆さんにもお知らせを。



なんとなんと、マイクロソフトば発表した次世代OS

「ウィンドウズ8」はパソコンなのにタッチパネル方式になるそうですよ。


ついにそこまで来たかという感じですが

みなさんが使っている携帯は

iPhoneが主流なんですかね?



携帯でどんなことしてるんでしょうか?



よかったら、皆さんの携帯あるいはPCの活用法、教えてください。

info@syokutai.jp


また、今後取り扱って欲しい職業や内容についても

私、見つけ太郎までお知らせいただけると幸いです。


あ、それと、

スマホで写メのピントが合わずにちょっとイラッとするのですが

docomoのMEDIASで

上手に写真を撮ってる方、いらっしゃいますか?


教えてくださいっ



コメント機能は設けていませんが

みなさんと相互にコミュニケーションがはかれるブログにしたいので

ぜひぜひよろしくお願いします!



とりあえず本日はご挨拶まで( ´艸`)


またお会いしましょう!





季節を感じてますかぁ?
2011.09.12   更新情報
出たぁ 出たぁ 月がぁ~

まぁるいまぁるい真ん丸い~♪


花より団子で月見バーガーに気をとられてばかりの

天職みつけ丸ですよ!


みなさん、こんにちは。

9月も半ばに差し掛かっていながら

この真夏のような暑さはなんなのでしょうか



しかし、確実に秋は訪れてます。

今日はなんと 「 中秋の名月 」 の日だということ

ご存知でしょうか?(毎年変わるからね


旧暦の8月15日が十五夜。



一年で一番お月様が綺麗なので

ススキを飾ったりお供えをしたりして



みんなでお月見をするのが習慣になりました。

今夜、綺麗なお月様が見れるといいですよね



そんなお月見にちなんで

各地ではイベントが行われたり

お月見にまつわる商品が発売されたりしてるみたいなんです



たとえば、某宅配ピザ屋さんは

パッケージを 「月面」 のデザインに・・・。


WEBサイトでは宇宙関連企業からの支援を受けた

「月面出店計画」コンテンツも展開中とのこと。


なんて壮大な夢のある企画なんでしょう。


こういうことを企画したり(商品開発者)

実際に形にしたり(パッケージデザイナー)


ほんとに月面に行っちゃったり(宇宙飛行士)??



楽しいお仕事いっぱいありますね。


僕だったら、それこそピザのトッピングも

月見バージョンにしちゃいますけどね!(やりすぎ?)







さて、もうすぐ話題の職業も、今月版にチェンジするので

チェックよろしくお願いします



皆さん、くれぐれも熱中症にはご注意ですよ~


 



  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.