職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2011年08月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アンビリーバボー!

こんにちは~!

留学生のトライ・アングルです

今日は英字新聞の記事から、ちょっとびっくりするお話をお届けしますよ

-----------------------------------------------------------------------

Dogs Detects Lung Cancer

「犬が肺がんを探知」

Dogs can detect lung cancer in humans by sniffing their breath,
 according to a new German study.

ドイツの新研究によると、犬は人間の息を嗅いて肺がんを検知できるという。

------------------------------------------------------------------------

まぁ!

なんて賢いワンちゃんなんでしょう

どーいうことなんでしょうね。。。


と、なぜこんな英語を紹介したかといいますとうひひ。



はい

先日、日本語教師の天職人さんにインタビューして

もうすぐ新たにアップするからなんですぅ~。




はい、とっても笑顔の素敵な女性ですよ

しかし・・・単身ポンっと海外で日本語教師をするなんて勇気

皆さんにありますか


憧れていても動けなかったりする現実がありますよね。




ではでは、彼女はいかにして

その道に進んだのでしょうか?



天職人さんのエピソードのアップ、

もうしばらくお待ちくださいね





 

イラストレーターCS5.。。。
2011.08.26   資格のお話
こんにちは。

留学生のトライ・アングルです


突然ですが、私の趣味はカメラです。

撮影した画像を フォトショップやイラストレーターで加工して


ポストカードなんかを作るのも

楽しみのひとつだったりしています



今日たまたまイラストレーターを使っていたら

なんと新しいバージョン 「 CS 」 が出るんですって



まぁ!今使用しているのがCSで十分新しいのに

いつの間にかを飛び越してが登場なんて


Oh!マイガッ  びつくりです。


どんどん新しくなるソフトとマシーン、

それを使いこなそうと思ったら

やっぱり独学じゃ難しいかもです



餅は餅屋。 ちゃんと学校で勉強するのが近道かなっ




デザイン関係のお仕事してる方、

どんな進路を歩んでこられたんでしょうね

これを読んで、メールなんていただけたら嬉しいなぁ。


参考にしちゃいます


CS5の使い心地なんかも、ぜひ教えてくださいねっ



新しい道に向かって!
2011.08.22   将来・進路の相談
こんにちは。

資格とる蔵です



さて、今日は、嬉しい出来事があったのでご報告します

以前、進路に関してご相談を受けていた

僕と同じ社会人の女性がおられまして。。。。



メールでのやりとりも何なので

直接お会いして 色々とお話を伺ってみたんです。


初対面だったにもかかわらず、

何時間も何時間も、将来のこと以外のことも含めて

色々なお話をさせていただき


僕なりに良く考えて、様々な提案をさせていただきました。



その後、たびたびメールのやり取りをしながら

学校の体験に行っておられるかや


そこで感じられたことや


やっぱり「やりたいことって何なのか」とか

「向いてる、向いてない」とか。。。。



やりとりを続けさせていただいてました。




そして本日、お久しぶりに再会

当初 「 医療秘書 」 に関するお問合せから始まったお仕事相談、


ここまでのやりとりで彼女が選択したのは

「フードコーディネーター」 の道なんです。



意外でしょ?

そうなんです。

世の中には数知れないほどの職業があり

選択肢も同じだけある中で


職体ネットを利用してご質問をくださって

その後、お会いしてお話して

彼女ご自身が自ら動いて考えて学費のことも計算して


学校を選んで。。。。



決めたっていうことが聞けたのが

本当に嬉しかったんです!



お役に立てたのかどうかはわかりません。

でも、職体ネットのしごと進路相談が


少しでも皆様の悩みを受け止められたり

入手しにくい情報をお渡しできるツールになれば

幸いだと思ってます



皆さん、どうぞ遠慮なく、ご連絡ください!

メールではもちろん、

どこにでも会いに行きます~



それではまた。

素敵な一日を過ごせた、資格とる蔵でした!!!










ブログはじまりました♪
皆さん、こんにちは

職体ネットのナビゲーター

「天職みつけ丸」です。


このたび、というか今更というかですが

ようやく念願のブログを始めることになりました


これまでのニュースはスペースも小さく

ちょっと読みにくいということもあり



兼ねてから

職体ネットの生みの親にブログ書きたい!って頼んでまして

ようやく実現したわけです。いぇい。


これからは、画像なんかも入れながら色々な情報発信していきますので


今まで以上に応援やメッセージをよろしくお願いします


皆さんやたくさんの天職人さんのおかげで成り立っている職体ネットを

もっともっと盛り上げてくださいね~






話題の職業と知られざる匠・・・
2011.08.11   過去のニュース
毎日の猛暑、皆さん大丈夫ですか?
私も14日は夏フェスに行きますが、皆さんも塩分・水分補給して、
熱中症対策を「自分自身」で行ってくださいね!

さて、話題の職業と知られざる匠特集、
リニューアルしました!

ぜひぜひチェックしてください☆
 1 | 2  >>
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.