職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2011年07月 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もうすぐ高等学校総合文化祭!
2011.07.29   過去のニュース
大変だ!
7月が終わってしまいますね。

8月3日~福島県で高等学校総合文化祭が始まります。
4日の総合開会式には応援に行きますので現地でお会いしましょう!

がんばろう福島!
日本選手が熱い!
2011.07.21   過去のニュース
松井選手、日米通算500本塁打、おめでとうございます!!!

なでしこに続き、日本のスポーツ選手、熱いですね。
これまでスポーツ選手とからめたお仕事でアスレチックトレーナーなどに触れてきましたが、
新聞記者やカメラマンなどのお仕事もスポーツに特化して従事するプロとして存在します。

スポーツは動きが激しいので、写真を撮るのは本当に難しい。
一瞬の感動・奇跡がたくさんあるわけですから。
最近は高校生の写真部の作品もとてもレベルが高くて感心させられますが、
もしあなががカメラマンを目指すなら、何を得意とするのでしょうかね?
感動のあまり・・・
2011.07.21   過去のニュース

今更すみません!
なでしこジャパン!!!!おめでとう。
感動しすぎて書き込みを忘れておりました。

あきらめない、自分や仲間を信じる気持ちがすごいですよね。
何回見ても感動のスーパーゴールでした!!!!

心からおめでとうとありがとうを言わせて頂きます。

元気よとどけー!
2011.07.12   過去のニュース
こんにちは。
なんだか慌しい毎日ですね。すっかりお久しぶりになってしまいました。

さて、先日、福島県に行ってまいりました!
今年の全国高等学校総合文化祭の会場は福島なのですよ!
色々なことがあって開催も大変なわけですが、
全国の高校生の皆さんや福島県の先生達は、準備に向かって頑張っておられます!
ぜひぜひ応援したいですね。

会場は会津若松のお城の近くの風雅堂という会館です。
とってものどかな良い場所ですので、
興味のある方は同じ高校生、あるいは福島県に元気を届けに参りましょう!

職体ネットからのお知らせ&お願いでした。
熱中症に秘策あり!
2011.07.01   過去のニュース
7月になりました。

雨上がりの大阪はほんの少し涼しいですが、
各地で熱中症が発生していますね。
水分補給をお忘れなく。。。

ちなみに熱中症対策グッズとして「飴」があるのをご存知ですか?
現実的にはお塩とお水ばかり摂取できない、
スポーツドリンクを何リットルも飲めないと思いますが、
レモンや柚子、梅といったもともと酸っぱい系の味に塩をどっさり忍ばせた?
頼もしい飴が活躍している模様。
屋外でお仕事をする方たちには強い味方ですね。
開発者さんに拍手!
  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.