職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2011年06月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
奥が深い
2011.06.30   過去のニュース
ついに6月最終日、1年の半分が過ぎてしまいましたね!

今日はラジオから続いて2曲、ジョン・レノンか歌詞に入っている楽曲が流れていました。
何かビートルズと関連がある日なのかな?と思いましたが、
以前この時期に日本ツアーに来てたみたいですね。
ラジオの番組構成もなかなか奥が深いものです。。。

皆さんはラジオにリクエストしたことはありますか?
メッセージが読まれたり、プレゼントに当選したりすると、
とってもテンションがあがりますよね。
耳だけで色々感じるラジオの世界、私は結構好きです。
視覚に頼らない分、CMもとてもしっかり作り込まれていることも感じます。
ラジオのお仕事に興味のある方、スタジオの見学などに行って見ると、
更に夢が膨らむのではないでしょうか?

少しでもやりたい事があれば、まずは動いてみること!
一回きりの人生ですから、後悔ないように進んでくださいね!
想いが大切・・・
2011.06.24   過去のニュース
日本テニス界の女王、クルム伊達選手の今回の活躍、大絶賛ですね。

記事を読むと、あまりのかっこよさにテニスをしない私も鳥肌モノ。。。
天性の才能のあるのでしょうけれど、やはり日々の練習、体調管理、
絶対にあきらめない強い気持ち、応援してくれる家族・・・。
様々なことが想像されます。

何をするにも想いがないとダメです。
逆に何をするにも想いがあれば結果がついてくるもの。
伊達さん、これからも益々活躍して、みんなに夢と希望を与えてください!!
昨日に引き続き!
2011.06.22   過去のニュース
本日も沖縄です!
なかなかの暑さですよ(汗)

そんな中、午前中は沖縄水産高校で1年生を対象に職体ネットを活用した授業を実施する予定が・・・
なんと!先生が急遽3年生も対象にとおっしゃってくださいまして、大人数での授業となりました(喜)”。

間もなく、真和志高校での授業が始まります。
皆さんが楽しく職体ネットで将来の進路を意識してくれたらいいのですが(*・・*)・・・。

職体ネットの母(私)も楽しみです!
真剣な表情に感動
2011.06.21   過去のニュース
こんにちは。

今日は先週の予告通り、職業体験ネットを高校の授業で活用していただいております。

現在、沖縄県宜野座高等学校にて!
真剣な表情で興味のある箇所をクリックして読んでくれている姿に感動しております(*^_^*)

何かに気づいて前進していただければうれしいですね☆
来週はキャリア教育支援!
2011.06.13   過去のニュース
来週は沖縄の高等学校3校に、
職体ネットを使ったキャリア教育支援のお手伝いをしに行ってまいります!

職体ネットも5年目、高等学校での活用が増加してきた事がとっても嬉しいです。

これからももっと中身を充実させていきますので応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.